発伝所ロゴ  
サイトマップ

トップページ > 参加方法

現在、以下のボランティアを募集しています。

言語サポーター

発伝所の事業は、中国と韓国との円滑なコミュニケーションが鍵となっています。日本語と中国語、日本語と韓国語などができる方はぜひお手伝いください!将来、翻訳家や通訳者を目指している方や留学生も多数活動しています。環境問題や国際交流に関心のある方にはうってつけ!

Webサポーター

発伝所の中核事業“ENVIROASIA”の運営にあたり、Web技術に秀でた方の参加をお待ちしています。あなたの感性で、ぜひ素晴らしいサイトを作ってください!

記事サポーター

ENVIROASIAに載せる日本発のニュースの選定・記事依頼・執筆などをお手伝いください。プロの編集者や記者が原稿執筆のアドバイスをいたします。物を書くのが好きな方や、職業記者も大歓迎!

条件:毎月1回の編集ミーティングに参加できること。

事務局ボランティア

東京近郊にお住まいで、山ほどある事務局作業をお手伝いいただける方を募集しています。将来NGO・NPOで働きたい学生さんも歓迎いたします。

場所: 発伝所事務局(千代田区麹町2−7−3)

交通費: 定期的に通っていただける方には、交通費を支給いたします。

ご関心をお持ちいただける方は、お気軽に事務局(info@eden-j.org)までお問い合わせください。